スタッフブログ
blog
blog

HPをリニューアルして数か月経ちましたが、初めてのブログ更新になります。
せっかくなので「何かカッコいいことを書こうか」と思ったのですが、、、特になにかある訳でも、かっこいいことも思い浮かばず、、、こんなに経ってしまいました。
でも昨日、東京ビッグサイトで開催された「リフォーム産業フェア」に行ってきたので、そのことを書こうと思います。
「リフォーム産業フェア」、全国からメーカーさんや業者さんが集まる大きな展示会です。

正直に言うと、、、「これは!」と飛びつきたくなるような新商品はありませんでした。
でも、“物を見に行く”というより、“空気を感じに行く”のが大事だと思っていて。
まめに足を運ぶことで、業界全体がどっちを向いてるか分かります。



今回あらためて感じたのは、
✅ 断熱リフォーム(窓・ドア)への注目度はやっぱり高いこと
✅ 各社とも「省エネ」「補助金」ばかりを全面に押し出していること
✅ そして…地方の小さな会社ほど「顔が見える安心感」が一番の武器になること
結局のところ、お客さんにとっては、
「最先端の設備」も大事ですが、
「ちゃんとやってくれる人」なんじゃないかなと。
会場を歩きながら、そんなことを考えていました。
帰り道、「やっぱりうちは“地域密着”をもっと大事にしていこう」
そんな気持ちを再確認しました。
これからも知多硝子はお客様の窓やドアのお悩みを解決し、快適な暮らしのお手伝いしていきます。
断熱リフォームや補助金のことも、ぜひお気軽にご相談ください!
📷 LINEで写真を送るだけでOK
気になるところがあれば、お気軽にご相談ください。
🪟 創業50年、知多半島の窓とドアのリフォーム専門店
🏢 知多硝子建材|武豊町





